GitHubに有効なメールアドレスを載せないほうがいい理由

GitHubに有効なメールアドレスを載せないほうがいい理由について書きました.

GitHubのプロフィール画面に有効なメールアドレスを書いておくと,こういう迷惑メールが来る.

フジモト様

 

お世話になります。

テクノブレーン株式会社の○○と申します。

 

以前、ご連絡をさせていただいたエンジニアの方専門のスカウト会社の者です。

度々、恐れ入ります。

 

今回、改めてフジモト様にご案内したい話がございます。

度々のお願いで大変恐縮ですが、

一度、気軽な形でお話をする機会をいただけないでしょうか。

 

依頼元の企業様との守秘義務契約上、企業名はお会いした際にお伝えしますが、

とあるベンチャーのボードメンバーから相談でご連絡をさせていただきました。

 

(会社の説明)
 

もちろん、現職でもご活躍中かと存じますので、興味本位で構いません。

現職との環境の比較や外部の情報収集として、気軽にお考えいただければ幸いです。

 

平日業務後や休日など小一時間程度、お時間をいただけないでしょうか。

お近くまで伺いますので、ご都合の良い日時・場所(駅名)をお聞かせください。

 

ご検討のほど、何卒よろしくお願いいたします。

ご返信お待ちしております。

 

○○

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

テクノブレーン株式会社

○○ ○○○(○○○ ○○)

東京都品川区東五反田1-13-12 いちご五反田ビル5F

TEL:○○○○ FAX:○○○○

携帯 : ○○○○

E-mail : ○○○○

Facebook:○○○○

URL : http://www.techno-brain.co.jp

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 ***** 秘密保持について ****

この電子メール(添付ファイル等を含む)は、宛先として意図した特定の相手に

送信したものであり、秘匿特権の対象になる情報を含んでいます。もし、意図

した相手以外の方が受信された場合は、このメールを破棄していただくとともに、

このメールについて、一切の開示、複写、配布、その他の利用、または記載内

容に基づくいかなる行動もされないようにお願いします。

勝手に送っておいて上から目線で ***** 秘密保持について **** とは,と思う.あとアスタリスクの数が左側の方が1つ多い

GitHubのプロフィール画面でメールアドレスを表示しないためには,プロフィールの設定を操作する.

https://github.com/settings/profile

Remove from profile を押すと消える.

f:id:akrfjmt:20181114123050p:plain

追記:2018/11/14 19:08

とのことです.